パック筋トレ日記


Ro ses鯖に生息するパックの日記です。
by eu_pac
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Gv関係( 6 )


10/26Gv

 久しぶりの更新。ここのところ私の別な趣味に力をいれてしまってすっかり更新
できてませんでした^^;

 と言うことで先週のGv。

V1 攻め:箱庭  防衛:EA

  本当はこの前にintさんがちょこちょこ遊びに来てましたけどすぐに撤退。
箱庭さんもしばらく攻めてはきましたが特に危ない状況もなく30分ほどで撤退。

V1 攻め:DS  防衛:Eu

  ラストにDSさんが奇襲をかけてきてER内でEMC。ギリギリのところで終了。


 私はどうしていたかと言うと・・・
画面をくるくるといじっていたら間違ってADへの入り口をクリック→そのままフリーズ。
DSさんが奇襲してきたときはもう画面かたまってて見れませんでした・。・;
ということで2PC目のプリで派遣のお手伝い。装備も何もしてないから弱い・・・
 なんか最近ずっといいところないな~。なかなか狩りにも行ってないからレベルも
あがらんし。
 1.5倍期間だし少し頑張ろうかな。
[PR]

by eu_pac | 2008-10-29 14:22 | Gv関係

10/5 Gv

  さて、今回のGvは・・・

Euマスタ:V3ME連が守ってるみたいだけどどうする?

うちら:攻め先ないなら行こう。何処もないなら行ってみてもいいんじゃ?

Euマスタ:ME連相手だから長期戦になるの覚悟しておけよ

この言葉から長い戦いがスタートしました。

結果から書くと私の実感としては完敗。色々なうちの連合の悪いところが
浮き出てきた感じ。
今まではある程度の攻めは数で押し切れてた部分もあったと思うけど、
今回のME連の防衛に関してはもう一度、作戦をしっかりたて連携をとった
動きをしないと崩せないね。
WP周りの前衛を崩してLPも崖うえグリム&♯で消滅。ロキ突破を狙っても
奥の献身♯4により消滅。QMやFW・大魔法もしっかり出ててあの階段↑が
凄く遠く感じたね。
唯一8:45分頃にうちの後衛のSGで♯陣を潰したとき。これが押し込む
機会だったのかなと思った・・・が押し込めず♯陣復活。

今回はGV後に緊急会議もひらきましたが、しっかりと煮詰めて次の挑戦には
崩したいですね。負けたのは悔しいけど、ME側も前回の反省をしっかりいかして
防衛していたので、次回はEA連側が今回の反省をいかしてME連側を攻めたい
と思います。
こういうGvは久しぶりに楽しいですね。私も無い知恵をフル回転させながら対策
をたてるとしましょう・・・

追記・・・
それにしてもサバキャンとか多すぎる。今回のGvはじまってすぐのグラビティーエラー
はきいた!!なんせ10分以上フリーズ・。・;
どうにもならなくて強制終了したら登録してた絵文字とか全部消えてるし・・・
あ~面倒くさっ!
[PR]

by eu_pac | 2008-10-07 13:43 | Gv関係

9/28Gv

 さて今回は週末遊びすぎ&車の中で一夜を過ごしてしまったために
体調が悪い+恐ろしく眠い状況でのGvになったので記憶があいまい・・・

さて今回はまず同盟Gのねこわんのマスターしゅいつさんが月曜に誕生日
をむかえるという事で同盟でお祝いスタート!!!

内容は『シュイツさん誕生日おめでとうbyEA連』というGを作りそれをアナウンス
でながしてやろうという計画。
もちろん本人には秘密でね!でもその秘密のGをせおってGレベルをあげる
為に狩りにもでてたので見られてないかドキドキ・・・
私はWiz参加なのでベース待機。その間に別動隊のAXさんたちで砦を狙う
も苦戦してる様子。
しかし無事にブレイク!!アナウンスの流れたあとにみんなで花火やらで
お祝いしたあとにGv開始。

f0181227_1902953.jpg




L3 防衛:ケット?

ここは私がERついた時にはあらかた処理してたもよう・・・復帰してるケット
さんをチラっと見ただけで私の戦闘はなし

V3 防衛:NNTT

すでにERまで攻めてて私がついたときはER内中盤まで押し込んでたもよう。
その後は勢いにまかせて押し切りブレイク
防衛体勢にはいるも多少の人がきたくらいなので転進。
ここではER内にLKが隠れてたみたいだけど見た人がGチャで声をかけて
処理の状況をうながしてたので無事に発見して処理できたのでよかったです。
こういう声かけとこの声かけにたいしての反応っていうのは大事ですよね。

L4 防衛:暁連

ここ思ったより魔法が痛くER内はいったとたん動くひまなく蒸発・・・
白もでず動いたとたんにキャラが動きだしたと思ったらかたまって蒸発とか
なんて寂しい・。・;
ここも何回かの突入で押し切りブレイク

V3 ???

ここは私重すぎて1MAP目の横でSGうってたけどMEさんLKにはりつかれ
動きもできなかったのでおとなしく蒸発。重すぎるということですぐに転進

L3 防衛:NNTT

ここを確保として私はガンバンSGを楽しみながら進軍。
無難に制圧防衛にうつります。
そしてここをAlice とNEROに防衛をまかせEuとパルで派遣へ。

V4 防衛:子猫達の夜想曲

ここも無難におしきり。制圧。
最後3砦目を狙うもどうも攻めかぶりやらうまくいかなかったらしく2砦終了。


ただちょっと気になったことが。記憶があいまいなので違ったら申し訳ないんですけど、
確か黄色いネコのエンブだったから・・・
私がめずらしくEMCより先にERにつきWPはいってすぐのクランクのはじに
陣取ってた時のこと。私と他チラホラの見方しかいなかったから私なんてすぐに
見つかって処理されるだろうなと思ってたんですけど、私のいる位置に大魔法
はとんでこないし前衛さんも特にこない・・・容赦なくSGを何発かうたせてもらい
ました。どんどん消えていく黄色い子猫たち・。・;
相手がどうとかというより、Wiz一人放置してしまうとこんな結果になるんだなとあらためて
実感させられました。
みんなも抜けた敵、隠れた敵を見た場合は誰かが・・・って気持ちはすてて自分が!
って気持ちで処理にむかった方がいいかもしれませんね。
何はともあれ声かけは大事です。
[PR]

by eu_pac | 2008-09-30 11:32 | Gv関係

9/21 Gv

月曜日に有給をとって連休にして遊びまくった為更新が遅れました・・・

やっぱりすぐに書かないと記憶があいまいになってきますね!!
でも遊びたい気持ちには勝てないのです。

というわけでサラっと先週Gvについて。

先週のGvもメインは箱庭連さんとの攻防かな。

Gvはじまって、すぐはC2輪廻チラさん防衛のEA連攻め。最初は輪廻チラ
さんが攻めだったのが落として防衛だったらしい。(たしブログ参照)
LPの掛け声ですぐに突入。ガンバンも相手LPにもきまりSG・QM散布。
何度やってもLPとガンバンのはりあいは面白い!
そのまま、押し込みブレイク。ここで一応カウンターくるか防衛体制をとりながら
偵察開始。

C4で箱庭連さんたちが先週につづき1MAP防衛をしてるとのことで、C2は破棄
して全軍移動。
1MAP目入ると・・・相変わらず凄い人数だ^^;先週の動けない悪夢がよみがえります。
大手2連合集まると重力半端ないですね。
1MAP目突入時今までの経験からいくと人いない側にいって攻撃しようとすると
的になるのであえて敵が防衛しいてる側に突入。箱庭さんたちにまぎれながらSG散布。
何回か復帰→突入を繰り返してSGは何度か発動まで生きてはいたものの、大魔法が
多すぎてちゃんと発動してたかはナゾ。
1MAPを排除できはじめた頃に箱庭さんEMC。3MAP防衛に。この3MAP防衛はER
防衛作るための時間かせぎ?途中LKさんに粘着絡まれるも無事にERへ。
そんなに大きな戦闘にもならずにブレイクして防衛へ。

ここから攻守交替。すぐに箱庭連さんたちが攻めてきます。
やはりこの砦は防衛厳しいですね。ERはいってすぐに2方向に別れれるので、ある程度
人数のいる所じゃないと攻め有利な感じ。私はメイン通路じゃなくて反対側防衛。
最初は一人だったけど途中から何人か補助にきてくれました。LPを長時間はられたり
ケンセイに防衛Wiz陣に突っ込まれたりとドキドキするところはありましたが、結局は
エンペに一度もはりつけさせなかったから勝利かな。
罠はる方とくにお疲れさまでした。

そのまま派遣でL3・V5確保でGv終了。最近はME連さん箱庭さんと大手連合と戦う
機会があって楽しめるGvがつづいてますね。やはり戦闘があると学ぶところはいつも
出てきます。
今週も頑張りましょう~。

さて次は私のキャラの日記も更新しないと・・・^^;
[PR]

by eu_pac | 2008-09-24 13:55 | Gv関係

9/14 Gv

 今回は遊びに出ててGvの時間までにアパートにたどりつくことが出来ないとの判断で
途中にある最寄のネカフェからのGv参戦。

 ネカフェからのGvはやるものじゃないですね^^;あまりに重くて動かない・・・
こんなにも処理できないとは思わなかった。不完全燃焼どことかストレスたまりまくった
Gvになってしまいましたね。

 さて本題ですが・・・

 一番最初はV4の鷹連さん。ここは1MAPから防衛?凄い数の人が平地戦をして
いました。私は重くて動けない始末。でも鷹連のアカツキさんに一度しとめられたのだけは
確認できました!次こそは一矢むくいたいです。
私は1MAP防衛をなかなか抜けきれずにいましたがGチャを聞いてると、ER内が手薄の
ようす。ここでEBをし防衛体制までもっていくものの攻めがないようなので転進。

 お次はV3のME連さん。ここには最初攻めで暁連さんところにケットさん傭兵だったのかな。
3MAPでしばらくの間こぜりあうもなんとか排除。
 ここから長時間のME連さんとの攻防になります。しかし、MEさんの防衛は硬い。
LPをしくも後衛の私たちが入るときにはすでにカウンター済み。
それに今回はどうやら♯防衛をしてる様子。前衛さんが白ポは出ないは♯が痛すぎるわと
さわいでいたので、攻めの方針を変えEMCをいかした高回転の攻めへ。
ここからME連さんは崩れたようでLP展開から一気に物量でおした感じ。
しかし私はLPの合図のときに死に戻ってて参戦できず・・・orz
今回はどれだけ運がないのだろうww同じ物量だったら崩すのは厳しかったかも。
 今回は指揮からの高回転攻めへの変更。教授となるべく同じタイミングで前衛も突入して
タゲをとらせない。このあたりがうまく機能して崩せたんじゃないかな。

 そのまま防衛にうつり今度はEA連防衛vsME連攻めのかたちに。
LPを何回もはられてましたが特に危なくなる展開もなく守りきれた感じ。
でもここって後衛からするとちょっと守りにくいですね。階段上にロキはるとクランク側じゃない
ところにいるWiz地帯1列目までロキきてるのね・・・

 最後の派遣はEMCで呼ばれるもののタイムリミットがすぐだったので特に大きな戦闘も
なく終了。

 今回はパルとNEROの2砦獲得。
次回はちゃんとアパートのパソコンでGvしたいです。
[PR]

by eu_pac | 2008-09-16 14:53 | Gv関係

9/7GvG

 とりあえず前もって言っておきたいことは、この内容はGや連合の意見とかには関係
なく自分で思ったことや感想なので間違ってたりすることはあると思いますけどそこは
華麗にスルーしちゃってください!!

Gv結果・・・

 しばらく攻め周りが続いていたので、今週は攻めから防衛に入る練習をしていく形と
なりました。
結果としては防衛時に攻めてきた所は鷹連さんの所だったのかな?
 鷹連さんの何度かの突入を無事に防いで攻めが来ないようなので偵察しつつ防衛。
あとは単独や少数で来てくれた人達もいたみたいですが、なにぶんWizなものでERに
引き篭りの為に姿は確認できず・・・
 最後のEuパルの派遣ではB2NP連さん防衛を攻めたのですがLEさんと攻めかぶり^^;
LEさんは途中姿が見えなくなったので転進したのかな?
 その後ER奥のエンペまわりで混戦までいきましたがイナバ防衛を崩しきれず
タイムアップ。
今週はNeroとアリスの2砦でした。


自分の感想・・・

 今週は攻めだけじゃなくて攻めからの防衛と両方楽しめてよかったですね^^
ガンバン→SGorMSも何度か決まり切り崩せたりも出来たのでよかったです♪
 個人的には来週もまた攻めから落城させたら防衛。攻めが来なかったらまた偵察から
攻め。って形でやってみたいですね。そうすればこちらも他連合さんも攻めと防衛両方
出来ていいのでは?と思ってみたりしてます。
ただ超重力下の戦闘も今回はあったのでおとなしく死んでおきましたw粘っても私じゃ
所詮たかが知れてますしね・・・
 ではでは来週もまた頑張りましょう☆★
[PR]

by eu_pac | 2008-09-08 10:35 | Gv関係